皆さんの意見

  1. 桃田選手や福島選手には今後も頑張ってほしいですね。
    独身の2人が交際するのも問題ないし、アスリートであれ恋愛パートナーは必要でしょう

    3 0

  2. タイトル自体間違ってるんじゃないの?マスコミはそうゆうの調べないんですね。福島由紀子って…

    12 1

  3. 世界選手権は生活をかけて戦う!
    オリンピックは人生をかけて戦う!

    従い、オリンピックには何かがあり、こんな私生活では、メダルには届かないのではないかな?

    12 29

  4. 政府に先駆けてカジノ解禁させた人?

    2 0

  5. 3年後、バドミントンの選手達は悔しさを晴らしてほしい。
    期待されて、銅メダル一つとなったけどバドミントンのメンバーに何かあった訳ではないですよね?他の国が強かった。
    桃田が一番金メダルに近いと思ってました。このオリンピックまで色々とありましたが、3年後は身体も心も万全に力が出し切れるといいですね。応援しか出来ないけど、心から応援してます。

    4 1

  6. 迷惑かけてるわけでもないし個人の自由でしょ。

    9 5

  7. 夜這い問題は、税金で賄ってる建物をラブホ代わりに使ったのが批判されたと記憶してるんだけど。

    2 0

  8. 誹謗中傷する奴らも、この記事を書いた奴も同じレベル

    こんな記事を出す意味がわからない

    3 0

  9. 夜這い騒動?はぁ?おっさん何言ってんの。

    5 1

  10. 男と女。

    別にいいじゃん。

    そっとしといてやれよ。

    11 2

  11. お互いもしくはどちらかにパートナーがいるのに交際に発展したなら問題有りとなるけど、独身なら別にいいのでは?
    どういう関係であろうと大怪我を負って命を落としかけた仲間に大丈夫?と一声かけてそこから再発展してもいいだろ。

    外野は口出ししなくていい。

    2 0

  12. この記事
    何が問題で誰が悲しい思いをしているのかな
    アスリートにとって
    恋愛することは、いい事と聞いた事もあるし
    確かにこの選手周りが見えなくなる時あるから
    サポート側はそれを心配して対策練っただけでないの?

    13 3

  13. どうであれ何であれ個人的な事を協会などの組織が干渉するのは終わりにしませんか?人気商売のタレントじゃあるまいし。あくまで個人の判断であり、そのことによって成績が落ちるというのも個人の責任。組織への印象が悪くなるというのも所属する個人の責任。そもそも恋愛とか結婚、離婚・・組織が責任を負えるものではありません。現代の若い世代はとっくにそういう考えに移行しています。

    10 3

  14. なんだこの記事?
    修学旅行の思い出話か?笑

    2 1

  15. バドミントン男子の功労者
    オリンピックで結果は出せなかったからと言って、彼の今までの活躍は消えることはない
    レスリング選手のように恋愛が力になる人もいる
    人それぞれ
    独身で年頃、好きにさせてあげてほしい

    1131 77

  16. 所詮桃田賢斗は、自分への奢りがあっただけ今までにしてきたことへの反省がない人

    4 4

  17. 人生いろいろあるけど、交際に、ストップかけるのは、良いとは、思えないです。恋愛で、パワーアップすることは、あっても、ダウンすることは、考えられない。二人とも、パリは、頑張ってほしい。

    7 6

  18. 他の競技でもメダル確実と言われた選手が負けている。勝負はやってみないと分からない。世界ランク下位の選手が上位の選手に勝つ事も多くあった。無理矢理何かにこじつけるのはどうかと思う

    4 0

  19. 発覚の仕方がダサい

    3 0

  20. ゲスな記事。

    5 2

  21. 何か問題なの?
    アスリートは恋愛禁止?
    何故別れなきゃならなかったの?

    3 1

  22. どうでもいいじゃん。。何が言いたいの?

    4 1

  23. 余計なお世話な話しだろ

    3 0

  24. 典型的な下世話な記事。
    これぞマスコミという記事ですね。

    皆さんも言っている通り、
    若いし、独身だし、大いに恋愛結構。
    桃田さんも福島さんも健康だということ。


    記事にするようなことではない。

    266 18

  25. 何か問題あるかのような悪意のある見出しだな。

    6 1

  26. なぜネガティヴになるような見出しで記事を書くかな。マスゴミと言われる理由がわかるわ。
    頑張ったアスリートに対してあまりにも失礼。

    3 0

  27. 2人のプライベートにとやかく言う必要ない。堂々としていればいいし、競技に関しても素人が口出し出来る次元ではない。
    それぞれが今後の競技生活をどのように考えるのかは分からないが、プライベートが充実してこそ、力が湧くというのも事実。恋愛に関してはその逆もあるかとは思うが。

    14 5

  28. ルーレットの方が得意と聞いたよ。

    10 0

  29. エエんちゃいますか

    負けたのは実力なんだから

    あ互い、色々あっての大会!

    福島さんにおいては、廣田さんとのダブルス!ホンマガンバってた!凄かった

    3 0

  30. そもそも(バドミントン関係者)とか(桃田選手の知人)って本当に存在してるの?

    3 0

  31. 抜き打ちドーピングの可能性がある時間帯に、申告した場所以外にいたことは問題だと思いますが、同種目のトップアスリート同士が交際することについては、特に違和感はありません。
    桃田選手は事故の後遺症や、コロナ感染の影響での実戦不足もあったでしょうし、福島選手はペアの広田選手の膝が痛々しく、かわいそうでした。
    まだ次もあると思うので、頑張って欲しいと思います。

    22 3

  32. ルールを破っての密会はまずいだろうけど、まずは独身者同士。仲良く交際するのはとてもいい事だと思うので、色々と詮索しないであげてもいいと思う。桃田選手の過去の過ちの軌道修正も完璧にできれば素敵なカップルだと思います。

    23 8

  33. なんか不憫に感じる。
    成績出せなかったら叱るって、教育虐待に似た部分があるよね。

    交際も、好き同士なら一緒にいさせてあげたいわ

    23 3

  34. 良いじゃん
    若い年頃
    付き合ったて

    夜這いとかマイナスなイメージで書かれるのは
    かわいそうですね

    7 1

  35. 「夜這い」とか何か表現がいかにも下品で草

    2 0

  36. 相変わらず下衆な雑誌

    5 2

  37. 噂されています、付き合っていたと言われてます、、、って全部憶測の話やないですか。

    38 5

  38. 桃田選手は世界一の選手でしたが、海外遠征中
    の不慮の事故で眼窩低骨折になり、完全な回復
    に至らなかったと思っています。
    無責任かも知れませんが、3年後に池江璃花子
    さんと一緒にメダルを手にされる事を祈っています。

    4 0

  39. 負けたら悪いように書かれてしまうのが可哀想。
    これがメダリストになってたら?
    全く違う書き方になってたよね。
    独身同士なんだし復縁しようが構わないことだよね。

    3 0

  40. 急に試合で負けたからって、手のひら返してバトミントンと関係無い報道するマスコミって…どうなの?

    26 6

  41. 桃田を誹謗中傷する奴らは試合を見ていたの?
    研究されまくって、どうしようもなかったじゃないか
    今回の負けは、協会の怠慢によるものが大きい
    オリンピックで追われる立場になって、はじめてわかることもある
    桃田にはプライベートも含めて、頑張ってほしい

    2 0

  42. 「夜這い」の意味合いが違うと思うが・・・。それを言うなら「逢引き」でしょ。

    そしてスポーツ選手の恋愛ってそんなに厳しいの?というか、結婚してお子さんがいるスポーツ選手だってざらにいるけど。
    それに今回のオリンピックの結果って、どうみても桃田自身よりも協会のせいでしょ。オリンピックが1年延期になった時点で何もできなかった責任は重い。

    4 0

  43. 一般人なら問題無し、国税を使ってるんだからその道理は通らない!
    メダルへの道はそんな甘くは無い!

    7 2

  44. 今の桃田選手に対して誹謗中傷する人って何を根拠に?
    嫉妬?
    そんな人達の中に一人でも桃田選手以上に尊敬できるなにかとか誇れる何かをもってる人いるのかな?
    どうせ影からしか文句言えない小さい人間なんだろうな。

    4 3

  45. 桃田選手が負けたことについて、世界ランキング下位の選手に…とは言うけれど、ランキングが実力差をどれだけ表しているかは極めて曖昧。
    1mと38mの違いなのか、1mmと38mmの違いなのか誰にも分からない。
    そのとき、そのときで持てる力を全て出し切れた者が勝者になるんじゃないかな?

    女子選手との云々は関係ないと思うが。

    823 131

  46. こんな感想文?推測?憶測?でお金もらえるん羨ましいわー妻に原稿書かせたいくらい

    13 3

  47. 桃田に関してはそこまで誹謗中傷を見かけなかったが、、
    でもこういう記事によって叩いてもいいんだと勘違いする人間がいる。
    いい加減 分かってて煽るのはやめた方がいい

    7 1

  48. スポーツ選手はかえって 支える人など交際が順調な方が結果が残せる 引き離せばかえって集中できない 堂々と交際して 力を発揮してもらいたい

    3 0

  49. バトミントン日本代表になるためには代表選手同士で付き合ってはいけないとか、代表合宿中にお互いの部屋に居てはいけないというルールがあるのでしょうか?

    関係者に強制的に別れさせられたっていうのは代表合宿中の行動が問題ということ?

    お互い独身なんだし付き合っていても問題ないと思います。

    140 28

  50. 競技と恋愛事情を混同するのは、おかしい。

    競技は、競技。
    恋愛は、恋愛。

    わけて、記事にしないと、支離滅裂な記事になる。

    人の恋愛事情に土足ではいる真似はしてほしくない。

    5 1

  51. 何かと桃田をネガティブに持っていこうとする記事が出てくるね
    なんでメディアは落とそうと必死になってるんだろう?

    3 0

  52. なんの問題も無いと思いますが?
    それに桃田選手に誹謗中傷ですか?
    そんな人がいるのも驚きです。

    もし復縁したというのが本当ならば、普通に良いのではと思うし、オリンピックもあれだけいろいろあったのによく頑張っていたと思います。
    個人的に趣味でバドミントンをやっているので一番期待してたのは確かですが、また次も期待しています。
    まだまだ頑張って欲しいです。

    27 4

  53. 独身同士なんだから夜這いでもなんでもすればいいと思うけど、トレセンはそういう施設じゃないからなぁ…。
    場所くらいわきまえて欲しいなぁ…。

    20 2

  54. 何か記事の節々に悪意を感じるのは私だけでしょうか?

    25 5

  55. あれ!桃田賢斗と福島由紀って、独身同士なんだろ?
    付き合ってなんの問題があるんだい?

    強制的に別れさせられた?
    アホか!
    誰にそんな事をする権利がある!

    こんなアホな話を聞くと、メキシコオリンピック前に婚約者との結婚を禁止され自殺したマラソンの円谷選手の事を思い出す。(俺って古いな)

    別れさせたふとどき者をさらし上げしろ!
    許せん!

    3 0

  56. 福島選手可愛いし、桃田選手はイケメン
    2人とも独身
    部屋を移動したのはまずかったけど、普通に付き合う分にはなんも問題なし

    20 4

  57. この批判は意味不明。
    同じスポーツをやっていれば惹かれ合う事もあるのは当然。
    どこぞの不倫選手とは違運だから、オリンピックの結果どうこうは全く関係ない。

    13 1

  58. 皆んな甘いなあ。
    桃田はもう終わり。復活はない。
    ランク1位が、どうして早々と負けた。シードされてたから実質2回戦負けと同じ。
    一度たるんだ精神、肉体は戻らんよ。事故の後遺症で視力も回復しない。
    バドミントン協会は、一からやり直し強化選手を見直ししないとなあ。ネームバリューでは戦えない。

    7 8

  59. この記事のタイトルにはかなり悪意を感じます。
    桃田選手、昔はかなりチャラいイメージがあってからのあの問題。
    でも、そのことを真摯に受け止めて人が変わったかのようにバドミントンに打ち込んで、海外での事故による怪我も乗り越えて本当に頑張ったと思います。
    東京五輪での結果は残念だったけどこれからも益々活躍してほしいと思います。

    2 1

  60. 精一杯プレーしてメダルを取れず落ち込んでいるタイミングで、わざわざ夜這い騒動っていうワード出してまで書かないといけない記事でしょうか?
    当人たちの心情も想像できないなら記事を書くのは止めた方がいいと思います。

    179 11

  61. 2人とも大人で独身だから問題無いって?
    国民の血税を投入してナショナルセンターという最適な環境を与えられて、そのうえスポンサーからの援助もある。こんな恵まれた環境なんだから、あれこれ言われるようなことをするべきではない。

    李下に冠を正さず、瓜田に履を納れず。

    3 0

  62. 厳しい現実として、試合は強い者が勝つ。
    負けた方は負けるだけの理由があると思う。
    選手が誰と付き合おうと、夜這いしようと、それは当人たちの問題であり、外野がとやかく言うものではない。
    負けを発奮材料にして強くなればそれでいいだろうし、努力しなければ負けたままの人生で、いつか人から忘れられる。

    2 0

  63. 交際は自由

    ただし、コロナに感染してバトミントン仲間が試合に出られなくしたこと。
    テレビ番組に出演していたこと。

    これでは結果を残すのは難しい。

    6 2

  64. 流石3流ゴシップ紙のポストセブンの記事、何でも男女問題に絡めてくる、そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~(小島良夫氏風に)とでも言っておきましょう、両氏共一流のアスリート、勝負は時の運、こう言うこともある、両氏共まだパリもある、頑張って、応援してます。

    4 0

  65. 何がダメなのかさっぱり分からんが。
    スポーツ選手は恋愛しちゃだめなんですかf^_^;
    人の幸せが面白くない人が言ってるだけでしょ。

    3 0

  66. 女性セブンて、編集は女だろ…
    ひどい記事しか書かねえ。

    11 4

  67. 夜這いか、発情期なんだな。

    9 2

  68. チャラいカップル同士でお似合いだよ

    4 0

  69. 違法賭博のイメージしかないんだけど、どこかに魅力があるんだろうね。

    8 4

  70. 再び連絡とるようになり復縁しかけているというような情報どこでバレるのですかね?誰がバラすのでしょう?

    8 1

  71. バド組は余裕有りすぎで失敗したな。
    部活で娘がやってるから残念でしかたないが次回は頑張って欲しい。

    4 0

  72. 五輪に出場するような選手はドーピング検査の抜き打ち検査のため、自分が事前にどこに滞在しているか報告しておかなければならず、予定が変わる場合は都度、連絡しなければならない。どちらが誘ったのか定かではないが、ナショナルトレーニングセンター内で、異性の部屋にいたなんて大問題なんだよ。こんなアスリートとしての最低限のルールすら守れないぐらい、バドミントン界は緩みきってたんだろう。

    11 4

  73. 確か異性の個室に入ってはいけないのではなかったかな
    ドーピング検査が抜き打ちにあるかもということもわかっていて…
    税金も使われている施設ですよね

    個人の恋愛云々より規則にルーズなところがダメが入った理由ではないのかな

    18 0

  74. 結果が残せなかったから誹謗??
    あれだけ応援してたのに。
    実力があるすごい選手だよ。
    こういう記事、ホントにイラつくわ。

    3 0

  75. オリンピックでメダル取れなかっただけでそんなに非難されること??
    アスリートはオリンピックのメダルで評価されなきゃいけないの??
    世界ランク1位なんだよ!十分な成績残してるよ、間違いなく!!

    誰と付き合おうが我らには関係ない。ゴシップ記事にすんな!!

    5 1

  76. 独身同士だから付き合っていても何の問題も無いし、桃田選手、福島選手共にメダルに届かなかった事は残念だけど誹謗中傷するのは、全くもって理解出来ない!
    「金メダル間違いなし!」なんて言うけれど、その言葉は選手たちにとっては悪いプレッシャーにしかならない、「勝負は時の運」負ける事もある。
    桃田、福島両選手は、気持ちを切り替えて此れからも頑張って欲しい!

    63 5

  77. 桃田も過去は若さ故の世間知らずから色々とやらかしたが、その都度反省して今日を迎えているんだから叩くの止めましょうよ。
    福島選手と混合ダブルスにでも出て金メダルとったら祝福してあげましょう!

    6 0

  78. いや普通に事故とかもあって、試合にも出れない状況でここまでやってこれたのはすごいと思うよ
    結果について、批判される筋合いはないと思う、相手選手だって本気で勝負にきてるんだからさ


    それに、試合結果とプライベートの恋愛行動なんて関係ないでしょ

    9 2

  79. 過去の騒動と言っても、ただの賭け事じゃなかった?
    そりゃ違法だけど、いつまでも言い続けるほどの事じゃない。
    誰が見ても桃田選手は頑張ってた!
    相手を養えないとかでもあるまいし、付き合おうが結婚しようがいいのでは?

    9 0

  80. ポストセブンも、誹謗中傷を煽ってる様なもん…

    18 5

  81. 福島さんて今まであまり気に留めてなかったけど、この話題が出てから、ちょっと気になってプロフィールとか見ちゃったりしたけど、確かに魅力的な女性ですね!美男美女で支えあいながらまた次のオリンピックで輝いて欲しいな!

    2 1

  82. あの事故から復帰できただけでも凄いと思いますよ。期待が大き過ぎただけで、全盛期には戻っていないだけだと思う。パリに期待します。

    7 4

  83. 桃田さんには今回の悔しさをバネに、3年後のリベンジ期待しております。

    3 1

  84. 試合見てたけど、リズムに乗れないままと言うか?何かちゃう?と思っている間に訳分からんうちに終わってしまったような感じでした。
    まぁ、そんな時でも波をもってくるのも含めて…って言えばそれまでなんだけど…
    見てた私がそう思ったぐらいだから、本人が一番何が起きているのか分からないうちに終わってしまったのではないかと…?
    アスリートって精神的にも肉体的にもギリギリの練習やプレーをしていると思うので、支えになって癒しになる相手がいるのは良い事だと思います。
    二人とも頑張れ~!

    70 15

  85. 同じ競技の選手なら共感する事も多いはず。 そこから恋愛に発展する事が何故いけないの?
    何がタブーになるんだろう?

    3 0

  86. 桃田賢人選手は少し問題もあったけど改心しただろうって行動は分かりやすかったし
    頑張ってる姿は見せてくれてる
    結果出せなかったのはスポーツだから誰にでもあるから仕方無いよね
    だからってプライベートの恋愛とメダル逃した事とは別物なのに
    此に便乗してのNEWSポストセブンも韓国メディアと同類のゲスだな

    23 2

  87. 負けたのは気が女に行っていたからか?

    3 0

  88. 事故もそうだし、コロナもあって1年の延長のコンディションの合わせ方も難しかったと思います。仕方ないとまでは言いませんが、協会や国の対応次第ではもう少しどうにかなったのでは?

    10 1

  89. 賭博桃田負けたのか笑

    4 0

  90. なんでこんな事までニュースにするの?
    意味わかんない!

    13 3

  91. くだらない記事。
    マスゴミに選手のプライベートをいちいち取材し公表する権利はないし、
    プライベートとメダルは関係ないだろう。
    ポスト本当に世の中に不要な媒体だな。

    6 1

  92. メダルを取らなかったらって、ここまでの言われようは酷すぎる
    手のひら返しにも程があるのでは?

    3 0

  93. 別に夜這いしててもいいし、そこを記事にするのはどうかと思う。メダルの事をいうなら夜這いが記事にならなければメダルとれたかもね。

    50 17

  94. 交際、いいじゃないですか。
    もし将来結婚して子どもが生まれたら、20年後には世界を凌駕するスーパーバドプレイヤーが誕生するといいね、応援するよ。
    下世話な話ですみません。

    5 0

  95. 瀬戸大也と桃田は一生言われ続けるだろうね。
    結果で見返す最大のチャンスを逃した
    ただそれだけだからそんなに思い詰める必要はないと思うし時間がたてばみんな忘れていくさ

    11 10

  96. 五輪での敗退後から、桃田選手に対するバッシング記事が散見されるな。
    確かに期待値も高かったし、過去にもいろいろあった選手ではあるけど
    瀬戸のように失言や煽るような発言をしたわけでもなし、
    五輪中は真面目に競技に向き合っての結果だと思うのだけど…。なぜ?と単純に疑問だわ。
    マスコミが単におもちゃにしているだけなら、それは許されない行為だと思います。

    20 5

  97. 何で別れさせる必要があったのか?
    から理解できない。
    不倫でもないし。
    復縁?でも交際でもどこに問題があるのでしょう。
    これでメダルを逃したというのは言いがかりに過ぎないと思う。
    アスリートは恋したらいけないのか。
    だったら嘉村さんもアウトです。
    ましてやかねてから交際していたなんてけしからん。
    これってダメなんですか?笑
    わざわざ記事にする必要すらない。
    競技も恋もどっちも頑張れ!…である。

    4 0

  98. OPの結果は残念でした。
    アスリートとはいえ独身の若い男女なのだから周りがとやかく言うのは野暮で誹謗中傷するなんてもってのほか温かい目で見ましょう!

    5 0

  99. 結果が出せなかったからって、過去のごたごたを引っ張りだしたり誹謗中傷するのは絶対おかしい。こういう記事は さらなる誹謗中傷を起こしかねない。よってこの記事を書いた人、アップした人も誹謗中傷してるのと同じだ。

    5 1

  100. アスリートは恋愛禁止なのか?互いに独身なんだから問題ないでしょ。しかも同じバドミントン選手なら足を引っ張る事はせず切磋琢磨できる関係だと思いますよ。金メダルが期待出来た選手がメダルを取れなかったからと言ってあら探ししなくて良いでしょ。本人が一番悔しい思いをしていると思いますね。

    37 5

  101. 金メダル取れないことと夜這い云々を結びつける気はないけど、合宿中にそういうことしてるっていうのは、所詮そんなもんかと思う。
    プロ意識を全く感じない。
    それで負けたあとに、えんえん泣かれても何も感じない。

    5 1

  102. こういう記事を書ける人間性を疑うね。
    家族に誇れる仕事してるのかい?
    記事を書く人は自分の実名の署名が必要だろ。

    3 0

  103. 両者に失礼すぎる見出し

    3 0

  104. 選手だって人間、恋して何が悪いのか?
    厳しい練習を積み重ねても勝つ時も負ける時もある中での世界一位と言うプレッシャーは本人しか分からないその中で側にいて欲しい人って大切だと思う。
    結果が全てであっても少し騒ぎ過ぎではないか?
    子供じゃないんだからそれにしてもマスコミはうるさいな〜

    2 0

  105. この記事の中で1番の問題は、結果がでなくて誹謗中傷されるのは仕方ないという記者の感覚かもですね。
    野球や柔道とか結果がでた競技も、負けてたら敗因探して誹謗中傷されてたでしょ?
    実力者同士の勝負は勝つか負けるかは紙一重!

    97 13

  106. 代表合宿の時、男女の各フロアを行き来してはいけない決まりだったはず。
    ルールを破っていた事が問題。
    そうなると周りの目が厳しくなるのは仕方ない。

    ただ、付き合う付き合わないは周りがとやかく言うことではない。

    92 2

  107. 20代のアスリート同士が付き合っても不思議じゃないし、不倫で騒がれたケースもあるが、独身なんだから良いことじゃない。アスリートも人間なんだから、恋愛も有るし、メンタル面だって完璧とは言えない。今時、夜這いなんて言葉、若い世代には、わからないでしょう。記者の感覚が、年寄り。2人とも、次のオリンピックを目指して欲しい。桃田選手は、次のオリンピックで、リベンジ、金メダルを取ってもらいたい。マスコミは、ゴシップ書くより、今は応援すべき。

    20 2

  108. 強制的に別れさせられるとか、訳わかんね。
    お互いにとってプラスになればええやんか。

    4 0

  109. 男女が付き合おうとどっちでもいいが、仮に過去付き合っていたのが本当もしくは部屋で話すほど親しい友人だったのなら、事故にあって心配して連絡するのは当然でしょ。

    世間の社会人や学生のカップルの多くは自分の近くにいる人がほとんどなんだからいちいち噂していたらキリがない。

    実際付き合ってないとしたら本当の彼氏彼女が嫌だろうな。いくら否定しても証明しづらいから。

    8 1

  110. 福島・廣田ペアに関しては廣田が6月18日の代表合宿の時に、'右膝前十字靭帯断裂'、重傷を負った話は知っている人も多いと思う。

    このnewポストセブンもいちマスコミだから早い段階で耳に入っていたはずである。

    そうした情報をこの記事で出さなかったのは、この「'夜這い''復縁'が関係して敗退したのでは」というポイントがかすんでしまう、と思ったからである。
    そのポイントがかすむと次この記事と同じ様な論調で記事が書きにくくなるからである。

    そう考えていくとマスコミの少しでも多く広告料を得るためには伝えるべきことも伝えない、というゲスな姿勢がすけて見えてくるのがお分かりだろうか。

    11 1

  111. どこに問題があるのか分からん。桃田と福島を叩きたいだけの記事か?ほんと、最近のマスコミには良識のかけらもないな。

    9 1

  112. プライベートなことは誰でもある事。桃田選手にはパリオリンピックでリベンジして欲しい。

    6 1

  113. 事故にもあって コロナ…体調が戻らなかっただけなのに
    そんなに批判しなければいけないのですか?

    出場したからメダルを取らないと アスリートとして失格ですか?

    今までの成績 努力は誰にも真似出来ないでしょ。

    批判してるなんて 馬鹿らしい。

    5 0

  114. 堂々と交際して良いと思います。
    反対する理由もないです。
    事故にあった時に、友達や元カレなら「大丈夫?」と連絡したのも自然なことだと思います。
    お互い支え合い、励まし合って、
    またバトミントン頑張っていけたらいいですね。

    5 0

  115. 水泳のやらかし野郎よりは格段にマシ。

    3 0

  116. 桃田って、とばく野郎だよね。
    夜這いもしてたんだ。

    3 4

  117. タイトルを見ただけだが、下世話な話だ。

    知りたくもないし、どうでもいい。

    4 0

  118. 福島由紀ね子は余計
    名前すら間違ってる時点で
    良く知らない記者が書いてるのがわかる
    説得力無いね
    そもそも独身同士
    交際してようがしてなかろうが個人の自由
    他にネタが無かったのかしらんけど
    質が低い記事

    34 5

  119. 桃田選手も、福島選手も金メダル確実といわれながら、1年延期になったオリンピックに泣くことになってしまいましたね。

    試合感覚が戻らない中、なんとかしようともがきながら戦った桃田選手、相方の廣田選手の前十字靭帯断裂という大怪我を庇いながら戦った福島選手。
    メダルを取った多くの日本人選手の活躍以上に心を熱くさせてくれました。
    3年後のオリンピックの舞台でこの無念を晴らせるように、是非頑張っていってもらいたいものです。

    212 12

  120. 復縁してなにが悪い?
    選手村では大会期間中夜の国際交流のために信じられない数のゴムが消費されているらしいけど、それが人間の当たり前の姿でしょう。日本人だけに異常な品行方正を要求している風潮の方が問題視されるべき。
    逆に最初に付き合っていることをスキャンダルとして取り上げず、みんなで祝福していれば、お二人とも力が漲って、違う結果が出ていたかもしれません。

    7 4

  121. 桃田選手は違法行為を含む騒動を起こしていて問題なしとは言えませんが、こういう交際を妨害する必要はないのでは?
    これ純愛でしょう。

    3 0

  122. 問題ないのではないでしょうか。
    互いに世界でも上位に入るプレイヤーですし、交際をすることでメリットになる部分も多い気がします。

    6 1

  123. 選手達を傷付ける記事…
    この記事をもし、ご本人達が目にしてしまったとしても。
    ここのコメント欄にあるように視聴者達は応援しています。

    4 0

  124. こういう碌でもない記事はヤフーニュースのトップに表示しないようにしろよ…
    アクセス稼ぎのために選手を犠牲にするな!

    7 1

  125. 何がいいたいかわからない記事。
    夜這いって…部屋に2人でいて何がいけないのか?しかも別れさせただのまた連絡とりだしたとか…
    全て2人の勝手!!
    メダル取れなかったのがこのせいだと?
    そんなに簡単に取れるメダルならみんな苦労してないよ。ここにいるだけでどんなにすごい事か。
    ずっと応援してます。

    7 0

  126. 何も問題ない、付き合ったら良いよ

    6 1

  127. 恋愛に夢中で調子を狂わせるほどの選手でも無いだろう。こじつけすぎ。
    逆に支え合えるパートナーがいることによってプラスになってると思う

    4 0

  128. カジノ野郎のどこがイイのか

    9 1

  129. みんなに一方的に期待されて、メダルが当たり前と思われていた選手が、みんなの思っていた結果にならなかったら、バッシングの嵐。
    一番悔しいのは選手や関係者。一方的に期待するのはその人達の自己満足に過ぎない。
    瀬戸選手は実際取れなかったけど、メダルを取ったからって、全てが許されるわけではない。
    バッシングする人は、見る場所を間違えている

    10 3

  130. 桃田も26歳。良いパートナーと共にパリで活躍することをお祈りします。

    14 1

  131. いいじゃない!付き合っていようが?いまいが!それこそ、規制すること自体、人権に関わる問題で!そのことを取り上げて、成績と関連づけようとすること自体、意識が低い!
    そう言うことメディアにいちいち書くの辞めませんか!!
    本人達は、一生懸命頑張ったのだから。

    3 0

  132. 互いに独身同士であれば、他人がどうこう言うのはおかしいのでは?
    自由に交際すれば良いし、あえて発表する必要もないですよ。

    7601 397

  133. 敗退については
    桃田は浮ついた気持ちがあったかもしれないが(大会前バラエティに出すぎ)
    フクヒロは廣田の足の怪我であって、全くもって関係ない

    4 0

  134. 騒ぐ必要ないよね。
    そんなことより、今後の競技活動を応援しよう。
    頑張れ、パリオリンピック期待しているぞ!

    4 0

  135. 桃田も瀬戸も下半身を自由にさせてたら金メダル獲れてたんじゃね?

    10 7

  136. 夜這いなら普通の時にしろよ

    5 1

  137. 別に、選手同士、付き合ったっていいのでは?
    コーチと選手はOKなのに、なぜ選手同士は駄目なの。

    寧ろ、結婚して、二人でメダルを取ったら、そっちの方がメディアのいいネタになるでしょ。

    3 0

  138. 夜這いって。

    12 5

  139. そっとしておけばいいのに…

    13 2

  140. 別に今回夜這いした訳じゃ無いのに悪意ある書き方だね。あれからの桃田選手は苦労もしたが立派な日本代表選手に返り咲いたと思いますよ。今回は残念だったがそんな批判は失礼だと思います。

    16 4

  141. あの事故は確かに不運だったし気の毒だけど、あれでそれまでの悪行全てがチャラになってるのはおかしいと思う。

    5 1

  142. 福島由紀子って誰だよ

    15 4

  143. 世界ランク1位だって負ける時は負ける。批判する奴は負けたことないのか?
    あ、戦った事すら無いか。

    3 0

  144. 10歳年齢差あるコーチと金メダリストが大会前から交際してる訳だし、何も問題無い。
    成績については選手の自己責任だし。

    2 1

  145. 夜這いって酷いネーミング
    独身同士 復縁 申し分ないです
    次回のオリンピックで共にメダル目指して頑張って欲しい
    お似合いだと思います

    4 2

  146. もしこの2人なら遺伝子ヤバそう
    金メダルどころかプラチナメダル級のお子さんが誕生するかも

    3 8

  147. 終わったとたんこれ?誹謗中傷のかたぼうかついでるのはメディアでわ?

    7 1

  148. 桃田選手の場合、過去に騒動もありましたし、去年事故もありました。
    アスリートとして一流の選手ですから、今回のオリンピックに全て持ってこれる調整はしてきているはず。今更夜這いだなんだで結果がどうこうなるような選手ではないと思います。そんなメンタルではないと。
    しかし、それでもなんか一瞬少しのズレというか…
    こういう事もあるのがスポーツだと、他の選手も言ってましたしね。

    それより、賛否両論ある中の開催で、プレーで感動させてくれた選手全員に感謝します。お疲れ様でした^ ^

    894 89

  149. 一度でも反社犯罪の行為をした輩にそんなに簡単に幸福が訪れるわけがない

    17 5

  150. 交際もメダル逃すのも良い。

    だけどドーピング検査のスッポかすのはだめだろ。

    5 1

  151. 好きにさせたれ
    アスリートは出来ないと大変だろう一般人よりも辛いんじゃないか?笑

    3 3

  152. 本音を言うと桃田勝てよ!でもプライベートはいいやん。応援してやろうよ。外野がいるてことは有名な証拠。外野は所詮外野です。

    3 0

  153. 桃田のメダル有無に興味もないけど、女絡みでポテンシャル下げたんだったら残念だし、それがとんでもない美女だったら、なんて羨まけしからん…と、考えてたがお相手の写真見て『これならOK!』と全て許せた自分をどうか責めないで下さい。

    3 0

  154. 何がいけないの?
    今現在は何のルールも破っていないし、想像出来ないくらいのプレッシャーの中で戦っている選手達への誹謗中傷も理解できない。
    むしろリラックス出来るなら交際だって堂々としても良いと思う。

    1609 104

  155. 付き合ってたとして何か問題あるのですか?
    2人とも独身なんですよ。
    恋愛禁止をルール化しているアイドルでもないんですよ。
    むしろ問題なのは「いまは結果を残せなかった桃田選手に対して、SNSでは誹謗中傷が飛び交っている」のくだり。
    しれっと書いてるけど誹謗中傷はその内容によっては違法行為です。
    法的に何の問題もない独身者同士の交際についてとやかく言ってる暇があったら誹謗中傷を弾劾する記事でも書いて欲しい。

    8 4

  156. この様な記事には悪意しか感じられない。
    本当にレベルの低い記者だと思う。
    選手は全力で頑張ってたと思いますよ。

    4 0

  157. こういう貶める記事は止めてほしいね。恋愛だっておおいにしてほしいよ、桃田選手には。今後の活躍も期待していますよ。

    4 0

  158. 桃田の人生大波、大波だね

    パリは3年後あっという間だよ
    頑張れ!

    恋愛については子供じゃあるまいし
    むしろプラスでしょ!

    3 0

  159. 交際しているなら
    大人しく見守ればいいじゃない
    独身同士なんだから
    オリンピックが全てではないし
    二人とも日本のトッププレイヤーには間違いはないんだし
    選手としてこれからまだまだ活躍があるんだろうから

    1674 104

  160. 人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえてきな記事ですね。

    5 4

  161. 負けるとすぐにこう言う事書かれるんだよなあ。もっと前向きな意見無いの?

    5 0

  162. 金メダル確実!とチヤホヤされていた連中が全くメダル獲得できず、無名だった選手が金メダルを取っている。そうなればマスゴミも手のひらを返したような報道。しかし五輪のプレッシャーとはとてつもないものなのかな?

    5 2

  163. 禁欲的な生活をするアスリートもいるが、みんながみんなする必要はないし、大切な人の支えがあってこそ頑張れる人もいるので、お互い独身で大切に想いあっているのであれば、他人がとやかく、まして関係者でもないマスコミがとやかく記事にする必要はない。

    10 3

  164. くだらん記事ですね。しかも見出しに書かれた福島選手の名前は間違ってるし、とても失礼なことです。

    12 2

  165. 桃田はもう終了でいいよ。オリンピックに縁がないんだよ。      新しい選手が出てくればいい。

    3 0

  166. だから?
    復縁したからメダル逃したって?

    ちょっと失礼すぎんかね

    21 4

  167. タイトルの人と名前が違うのですがどちらが正しいのですか?

    8 0

  168. いまは結果を残せなかった桃田選手に対して、SNSでは誹謗中傷が飛び交っている。

    相変わらず暇な人がいるんですね。
    そういう労力を別で使えばいいのに。

    6790 381

  169. まだパリ五輪が3年後にある。捲土重来頑張って汚名を晴らしてほしい。交通事故の影響とコロナ感染が彼のプレーパフォーマンスが落ちた原因だろう。勝てば官軍負ければ賊軍、期待の裏返しとはいえ、アスリートを潰すような誹謗中傷は人としてやってはいけないことだ。

    6 2

  170. 何故強制的に別れさせられたのか分からないけどドーピング検査中に抜け出したのは良くない事かもね
    アスリートが恋愛してはいけないという事はないし

    151 14

  171. 何も問題ない。
    桃田選手を批判するSNSとか全然見ないけど?

    てきとーなことばかり書いてメシ食えるんだからいいよねー

    6 1

  172. 悪意のある記事にガッカリした。
    別に交際していて何がいけないの?
    トップ選手、代表選手としてのルールを守ってさえいれば全く問題ないし、温かく見守りましょうよ。

    3 1

  173. てか桃田ってもう26歳なんだ。。。
    色々あったけど29歳でのパリも頑張ってほしい。

    4 0

  174. 別に独身の男女が交際する事に問題ありますか?

    五輪の結果と結び付ける必要はないし、何なのこの記事。
    無理矢理批判させたいの?

    10 4

  175. なに、このクソ記事

    6 1

  176. なんか下世話だな。

    メダルは逃したが、桃田選手が事故に巻き込まれてからどれ程努力したかなんて思わないんだろうな。

    SNSでの誹謗中傷とか書いてあるけれど、今さら過去の話を持ち出してくるこの記事も同じことだと思う。

    2 0

  177. 合宿場での一件は規則に反する行動だったが、普通に付き合うのはもう大人なんだし、構わないのでは?それにメダル獲れなかったからと言って誹謗中傷とは、隣国と同レベルたぞ。

    6 0

  178. お互いに独身同士だし、まったく問題ないと思います。今回は二人とも残念の結果になってしまったけど、むしろベストカップルではないでしょうか?世界ランク1位同士(福島さんはダブルスだけど)

    最強カップル誕生はむしろ楽しみです。

    10 1

  179. 負けたくて負けたわけでもないし夜這いじゃないんだからそんなことどうだっていいじゃん。付き合うも別れるも結婚も当人たちが決める事でしょ?記者も給料欲しさにゴミ漁りして無理矢理記事書いてんなよ

    47 9

  180. ずっと勝ち続けることがどんなに難しいか…
    期待されるプレッシャーが苦痛かもしれないなら、なおさら同じ競技で理解あるパートナーがいた方がいた方がいい。
    SNSで誹謗中傷する人がさっさと摘発される時代がきますように。
    大変な事故のあとによくぞ復帰してくださいました!
    お二人は大きな大会が終わったんだから気にせずゆっくりして欲しいな。
    この記事を書いてる方はただの美談が欲しいだけ。

    20 3

  181. 大人なんだしプライベートくらい自由にさせて競技に向き合ってくれたら、その方がいいのではないかな。
    互いに支えあえればバトミントン界にとっても良いことだと思うけど。

    3 1

  182. 一体何が問題なの?人権問題でしょ、こんなこと記事にして。

    5 1

  183. 結果残せなかったからって何で誹謗中傷するのかな?交通事故もあって大変だったと思うよ。その影響で目の手術もしてるし。自国開催で勝ちたくない人なんていないと思う。期待も大きかったし本人もわかってただろうから辛いと思うよ。誹謗中傷する人は生きてきた中で一度も失敗をした事がないのかな?思う通りに出来なかった人は非難されて当然という考え?

    3 2

  184. オリンピックの成績が芳しくなかったのは、異性にうつつを抜かしてたから、と言いたい記事でしょうか。くだらない。記事に悪意が感じられて読んで嫌な気分になった。そもそも恋愛がすぐに結果に影響するような人だったら、ここまでだって上がって来れなかったのでは。

    38 5

  185. 独身男女なら異性を好きになり交際に発展するのはごく自然な行為。
    誰と付き合おうが勝手だろう。

    3 0

  186. 超つまんねー記事。
    ライターや編集者の力量がわかるわ。
    記事を扱って何年目???って聞きたい。

    ★揃って金メダルを獲得した“ゴールデンカップル”が見たかった。

    へえ。これか! 記事の内容もそうだけど、ストーリー性や表現をもっと勉強しろよ。
    だから、ポストでくすぶっているんダゼ。

    3 0

  187. そっとしておきましょう

    4 3

  188. 桃田選手が応援に値する選手か否かを問わず、独身で年頃の若い二人が交際したとして、問題が何かあるのだろうか?外野がどうこう言う問題ではない。期待値以下の成績に関する「色恋にうつつを抜かしているから…」お決まりの印象操作か。

    4 0

  189. メダル獲れないと様々な方法で落とすよね、マスコミって。こんな記事書いて何がおもしろいの?何を伝えたいの?『で?』ってなるだけの記事。

    3 0

  190. 夜のダブルスしている場合ではない。

    3 1

  191. なんでこういうことを面白おかしく書くか。
    なんにも悪い事してる訳でもない。この行動のせいで負けた訳でもない。はっきり言ってこれは選手に対しての誹謗中傷。今回のオリンピックは始まる前から選手に対しての誹謗中傷が多かったが全てはマスコミのこういうふざけた記事が元凶となってると思う。女性選手に対しての性的画像も全てマスコミからが始まり。まずはマスコミから処罰すべきだと思う。

    2 1

  192. 交際くらい好きにさせてやれや。
    どこに問題があるんだよ。

    16 4

  193. なんで強制的に別れさせられるの?
    同じバドミントンプレーヤー同士で支え合って精神的にもプラスになると思うんだけど

    60 10

  194. なんで桃田選手に誹謗中傷?そういう奴らは自分がやってみろ、と思う

    3 1

  195. ほっとけよ。

    8 2

  196. 大きなお世話。

    6 0

  197. 誹謗中傷など全く聞かないけど

    5 1

  198. 夜這いって久々に聞いたわ(笑)

    3 0

  199. >いまは結果を残せなかった桃田選手に対して、SNSでは誹謗中傷が飛び交っている。

    そんな話あるのか?
    怪我を乗り越えて良くやった、残念、、、
    くらいじゃないのか?
    朝鮮じゃあるまいし。

    3 1

  200. ドーピングの抜き打ちで部屋に居なかったのは問題だけど
    交際については真偽は分からんけど、周りが騒ぎ立てることじゃないでしょ
    結果残せなかったからSNSで誹謗中傷て
    とある国じゃあるまいし
    お疲れ様の声の方が断然多いと思うけど

    3 0

  201. お似合いの2人、また支え合って頑張って欲しい!
    勝負は時の運もあるし、努力続けて下さい。
    強くて美男美女だから、やっかみが多いのでは?

    3 0

  202. 独身同志ならそのまま交際しとけば良かったのでは。同じ競技だから逆にいい結果が出たかも知れないのに。

    7 0

  203. 別にいいじゃないか。今後は脚光浴びることないから好きにすればよい。

    3 3

  204. こんなくだらない記事が負けた選手を叩くきっかけを作ってるとは思わないのだろうか?
    負けた理由をこんなところに繋げるなんて無茶苦茶で余計な誹謗中傷を産むだけだけだ。
    通常選手村では避妊具配ってるっていうのに‥

    16 2

  205. SNSでの誹謗中傷について
    あまり騒がないことです。ほっとくべきです。

    しかし一言。


    真面目にやってきた人とそうでない人の違い。
    叩かれて当然のことをやった人。
    そういった人への誹謗中傷は仕方無いこと。

    表舞台に立っている人は日頃の行動が大切です。

    3 3

  206. この記事の書き方に問題あり!
    独身同士ですよね? 
    メダルを逃したってこじつけです。
    悪意を感じました。

    4 0

  207. いいんじゃないの?、別に。そっとしておいてあげて下さい。

    4 0

  208. 人を、誹謗中傷する人間は器がこまいぜ

    6 2

  209. お互い独身でしょ!?だったら何時誰と付き合おうが、全然問題ないのではないの?マスコミは何故何時も悪い方は悪い方へ世論を導こうとするの?マァ文章力は無いわ!取材はせず空想で書くわ!信用度がまるで欠如してしまった今の報道なら仕方ないでしょうね!
    二人ともメダルに届かなかったのは残念でしたが、まだまだ先は有ります。次こそは次こそはで頑張って欲しいと思います。

    11 4

  210. 確かに残念だったけど
    今回やっとオリンピックに出れた事が本当に良かった

    懴悔と感謝を前面に出しながら
    世界ランキング1位まで登りつめた事は
    本当に凄いししんどかったと思う

    様々なプレッシャーから解放されて
    3年後ふたたびメダルにチャレンジ
    してください!頑張れ桃田!

    187 20

  211. 何が言いたいんだ?
    余計なお世話だろ

    5 1

  212. お二方大好きです。お互い刺激しあって恋愛もバドミントンも好い方向に行くといいですね

    2 1

  213. 付き合ったらダメなの?嫌な書き方するね。
    なんなの、この記事。

    12 1

  214. 桃田選手は聖子にキスされたのだと思っていた

    3 3

  215. 恋愛は構わないが規則は守るのが当たり前。規則は守らないはメダルは取れないは 日の丸を背負いたいなら私生活から改善しなって感じだな。

    11 2

  216. この記事を見るとまるで横で見ていた聞いていたような書き方。二人が付き合っているのはいいとして、もう少し書き方はないだろうか?夜這い騒動ってなに?なんか品性下劣で嫌悪感は否めない。

    19 1

  217. 独身なんだから誰と誰が付き合おうが関係ない。競技と恋愛を結びつけるとはドラマの見過ぎのロマンチストか。

    3 0

  218. 昔なら週刊誌開かないと見ることなかったようなデタラメ記事もネット社会では目にしてしまう

    情報リテラシー大事ですね

    51 6

  219. 独身の男女が付き合うことに何の問題があるのか、さっぱりわからない。
    そして、勝負は時の運、強い者、力のあるものが常に勝てるとは限らない

    21 3

  220. 見出しが由紀子になってるよ

    9 1

  221. もうこんな記事みるのに飽きた。真相はわからないけどお2人ともメダルが取れなかった事にかこつけて競技に関係ない事でアクセス数伸ばそうとか週刊誌買わせようとするのはやめませんか?

    6 1

  222. 日本人は、本当に酷いですね。
    オリンピック開催を反対してたかと思えば、今度はメダルが取れなかった選手を、SNSで誹謗中傷する。
    更には、個人のプライベートをメディアが暴露して、更なる誹謗中傷のネタを提供する。
    別に、独身者同士の付き合いなのにまるで犯罪や不倫でもしたかの様な報道ですね。
    これは、あまりにも酷くないですか?
    お互いに、色々な部分で支え合う関係まで、こうしてメディアや世間が口を挟む事では無い。
    それとも、メダルも取れなかったのだから、そんな事をしていないで一心不乱に反省して練習しろとでも言いたいのかな?
    普通に、放って於いてあげるべきでは?
    本人達が、一番精神的に参っている時期なんだから、暖かく見守ってやるべきだと思いますよ。
    なんだか、SNSって個人の不満を他人を誹謗中傷する事で満足するツールになっていますね。
    表現の自由は結構ですが、何か取り違えている様な気がします。

    26 3

  223. ドーピングの件は問題だけど、恋愛くらい自由にさせたらいいのに。
    SNSで叩かれてるからお預け?意味わからん。

    59 3

  224. 関係ないでしょ
    ちゃんと規定の条件をクリアーして勝ち抜いて日本代表になったわけだし…
    それでもダメだと言うなら女と付き合っちゃダメって代表になる条件に書いとけよ

    本当にくだらないわ

    27 3

  225. スポーツなんだから負ける時もある。
    それをいちいち恋愛と結びつける方がおかしい。

    3 0

  226. 2人で違う練習をしてたということかな。

    5 1

  227. 別れさせられた?
    こっちの方が問題だと思うけど。
    日本は、と言うかスポーツ界(バド)は一体なんなの
    自由にさせてあげて欲しい。
    一流選手は恋愛くらいで自分をコントロールできないでどうする。
    もっと信用してあげればいいと思うけどな。

    8 4

  228. バドミントン選手同士が結婚した例は過去にも何組かいます。最近では高橋選手か。
    交際するのに何も問題は無いし、わざわざ今回のオリンピックと話を結びつける必要も無いと思うが。

    4 0

  229. お互い独身だし、

    惹かれ合ってるなら何も問題ないし、

    惹かれ合ってなくても何も問題ない。

    3 1

  230. この子は、ついてない、という言葉が
    つきまとうね。

    5 0

  231. >>関係者から半ば強制的に別れさせられ

    未成年とかスーパーアイドルならともかく
    20代半ばの成人が周囲に恋愛を
    コントロールされるなどありえない。
    既婚で活躍しているスポーツ選手は
    いくらでもいるし
    恋愛は競技に悪影響とかなんの根拠もない。

    8 1

  232. 恋愛くらい自由にさせてやれよ。
    そんな、無理矢理別れさせる昭和なことしてるから、モチベーションも上がらず、メダル逃したんじゃないの?

    31 4

  233. 桃田くんの結果は残念やったけど、ランキング上位は徹底的に研究されるもんだし、元々ピークを1年前に設定してたから、調整は大変やったやろうね。
    それにお互い独身同士の恋愛に文句を言う奴の方が感覚がおかしい。
    ただ叩きたいだけじゃないの。

    3 0

  234. こんな記事がアスリートを潰していく。

    9 1

  235. メダルが約束されてる人間なんていないでしょ
    勝手に期待して放送枠押さえて、外国勢の決勝戦放送してて侍ジャパンの地上波放送無いってどういう構成してんのよって思った

    6 0

  236. 羨ましい。

    3 6

  237. こんな事を記事にするマスコミに憤りを感じる。1番悔しいのは選手たちだろう!こんな状況下で謂れの無いバッシングや国民からの期待の重圧に耐えて闘った選手たちにはどんな結果であったにせよ最高の賛辞を伝えるべきであろう。こんな記事を書いた記者をバッシングするべき。

    2 2

  238. 酷い記事。彼らは独身だし、アスリートにもプライベートはある。桃田選手は日本で一番強いから選ばれた訳だし、誹謗中傷するなら、その人が出場すれば良い。

    132 18

  239. 既婚者の不倫騒動とは明らかに違うのだから、別に共に独身同士。誰が誰とどう付き合おうが良いじゃんか!
    復縁したから「メダル逃す」みたいなタイトルもどうかと思う

    3 0

  240. 何でこう言うゲスな見出しをつけるんだろう?スポーツ選手が交際してはいけないかの様な、交際していたから負けたかの様な報道は良くない。マスコミって本当に金になりそうなら何でもする

    3 0

  241. こういう悪意ある記事を掲載するのはもう辞めたら?誰が得するのか?こんな記事書いていて、自分でも恥ずかしくないのか?もっと2人を応援するような前向きな記事書いたら?

    2 1

  242. 全く問題ないのでは?桃田はメダル取れなくて残念やったけど色々やらかしもあったけど凄いよ。まだまだ活躍してほしい!

    9225 720

  243. 池谷が誹謗中傷について
    「誹謗中傷する人は戦っていない人達」
    その通りだと思う。戦ってない人達の意見に耳をかたむける必要なし。

    2146 106

  244. 色々ありましたが、桃田選手は凄く頑張っていたと思います。あの大怪我からの復帰!素晴らしいです。福島選手も負けたとはいえ必死に頑張った結果でしょ。
    このタイミングで夜這い騒動などと蒸し返さなくても良いのでは?
    それにしてもプライベートの恋愛くらい自由にさせてあげたいですね。

    2489 144

  245. フクモモペアw

    4 0

  246. 金メダル取っていれば、5年前の賭博からいろいろあったことを、涙頂戴もの
    の記事にする用意きてたのだろうけど、メダルも取れず、逆にディスような
    記事にならざるを得なかったか?

    4 1

  247. 何をやっても誹謗中傷はある。何にでも批判したい輩が一定数いるということ。だから、本当にそんなものはその辺に飛び交う虫みたいなもので、気にしないでほしい。
    交際だって、それが2人にとって必要なら、なんの問題があるのだろうか?
    ちゃんと見てくれている人は沢山いるということを信じて、また次に向かって頑張ってほしい。類稀なる才能なんだから。

    20 3

  248. ドーピング検査するのに抜き打ちは仕方ないとして、どこにいたとかまで個人情報なんだから言う必要がないと思うんだけど。プライベートまで管理する権利はないでしょ?

    4 6

  249. そんなの自由に夜這えすればいいよ。
    人にとやかくいわれなくなるまで待ってたら自分たちのタイミングなんて一生合わないよ。

    3 0

  250. ジョコビッチが金メダル逃しても、変わらず世界最強と言われる。それは4大大会で圧倒的だから。
    一方、桃田が中傷されるのは、一般人がバトミントンを観るのは五輪くらいだから、世界選手権含め、それまでの4年間の無類の強さを殆どの人が観ていないせいなんだよなぁ。

    12 2