デアリングタクト 【東京10R・オーバーディリバー】これまで一貫して間隔をあけて使ってきたが、初めて中2週で出走。在厩調整も初めてで、手探りな部分も多いだろう。粗削りなレースぶりから素質は高そうだが、信頼度は微妙だ。
【写真集】いざ3強決戦 JC有力馬の馬体を徹底チェック
 【東京11R・レッドアルマーダ】1番人気に推された前走は7着。緩い馬場を気にしたのか、道中の進みが悪くなっていた。最終週の荒れた馬場がマイナスに出る恐れも。
 【東京12R・デアリングタクト】秋華賞の3、5着馬は、次戦のエリザベス女王杯で6、10着と着順がダウン。3歳牝馬のレベルには疑問符がついている。斤量は有利だが、むしろ強調材料はそこしかない。当日のイレ込みも心配。“3強”の中ではバッサリ切れる。

皆さんの意見

  1. 3歳牡馬のレベルの方が怪しいだろ?

    9 4

  2. よっしゃー!
    ディアリングタクトは頭で決定!
    5=2ー4・11・15
    キセキ・グローリー・クレッシェンドラブ

    0 0

  3. まあJCで好走する3歳牝馬は、少なくとも高速馬場のオークスで2分24秒台を切るレベルの走力がありますからね。例外的にその走力を持たないデニムアンドルビーが連対したけど、当時は2分26秒もかかる特殊展開。ああいう展開になるならデアリングにもチャンスはあるのかな。2分23秒台以下だと分が悪そうですね。

    11 28

  4. 53キロ牝馬、1着!

    3 1

  5. やったぁ!デアリングタクト本命だから嬉しい限りです(^-^)

    8 3

  6. ある意味ここの記事を1番参考にしている笑笑

    4 0

  7. 今週亡くなった故マラドーナ氏のアルゼンチン代表のユニフォームと同じ色のノルマンディーの勝負服。

    サインには当てはまる。

    15 10

  8. 3強の中で重箱の隅要素が1番少ないと思うんだけど。

    32 13

  9. デイリーは相変わらずオッズ操作が好きですね〜 デイリー関係者はデアリングの単勝、複勝でガッツリ儲けるつもりですか〜

    18 11

  10. お前、この記事書いたことちゃんと覚えとけよ。

    4 0

  11. てことはデアリングタクトが堅いってことか。

    6 2

  12. デタラメ記者

    1 5

  13. 逆神のお告げはデアリングタクト。軸じゃなくて抑えかな?

    10 8

  14. この記事の記者はクビレベル。

    5 5

  15. 俺の本命馬が危険な馬扱い…。
    三歳牝馬の斤量はとても重要なアドバンテージだと思う。

    46 19

  16. レベルうんぬんより牝馬は格より調子、相手のほうが格があっても、調子の良い牝馬は買いでしょう

    35 17

  17. これは、頭でくるパターンだ!単勝と三連単一着固定でガッツリいく!

    22 11

  18. この危険な人気馬って毎回くるんだよな
    逆に買いのサイン

    9 0

  19. ほっほ~
    デイリ~は思い切ったね。はずれたらどう責任取ってくれるのかな

    2 1

  20. フラグありがとう。
    デアリンタクト頭でいくわ。
    アーモンドアイは、今回は勝てない。

    24 5

  21. このままデアリングタクトを本命で良さそうやな

    24 7

  22. すごいセンスないな、この記事w
    デアリングは抜けてるんだから、その世代のレベルなんてどうでもいいよ。

    14 8

  23. 今回に関しては意外と納得。
    それ以外の根拠としては、

    馬場→理想は綺麗な良馬場。ただ、今開催は荒れ馬場かつ前残り傾向が強く、持ち味を発揮できない可能性が高い。

    癖→実は左回りは苦手。コーナーを曲がる際に外に膨れる癖があるので、内枠に入ったのはプラスとは言えない。

    よって、三強の中ではおススメはできませんね。場合によっては消しもあり。

    11 35

  24. よし。逆神のお告げだ。デアリングでいくか。

    21 6

  25. えー『危険な馬』だと、軸に出来ないですね。
    伏兵を出して欲しかったな。

    0 0

  26. 要は無理をしたコラム。人気馬にイチャモン。馬を見る眼がないのはもうわかっている。
    タイトルを狙い馬に変えることをお勧めするけど、そうすると当たらないのだろうな。

    38 20

  27. デアリングタクトが危ない気はしていたが、ここで名前をあげられると不安になるな

    しかも、いつものパターンだと別の人気馬が飛ぶから、アーモンドアイかコントレイルが飛ぶことになるんだろ

    ハズレ覚悟で、グローリーヴェイズからにするか

    4 10

  28. 今日のワンダフルタウンお見事でした。
    明日の結果も注目します。

    3 1

  29. ありがとうございます。軸で買います

    7 2

  30. 今日もワンダフルタウンがちゃんと来てくれました️
    ありがとう。
    合掌。

    24 6

  31. 馬場がボロボロだから来るだろ

    7 1

  32. これでデアリングタクトがっつり買える。
    今日の京都メインもありがとうございました。

    21 15

  33. 相手がそんなないのはコントレイルも同じ。
    むしろ菊花賞で辛勝のコントレイルの方が危険な香りがする。
    あそこで抜かせないのは立派だけど、相手は条件戦を走ってた馬だからなー
    底がチラっと見えた気がする。

    27 39

  34. 3強じゃ一番下がデアリングタクトだと思っていたが、これで買わねばならなくなった。

    6 2

  35. 良し、買いだな

    3 0

  36. アーモンドアイかコントレイル
    で来るかと思ってた
    デアリングとカレンの馬連馬単で
    勝負してます
    ありがとうございます
    これで明日が更に楽しみになりました

    25 15

  37. ありがとう。
    連軸を3強のどれにするかで迷っていたが、これで決心がついたよ。
    データ的にJCでは3歳牝馬有利の実績に乗ることにするわ。(笑)

    6 1

  38. 自分の軸馬が、ここの記事に載ると
    逆に安心して買えるのは私だけではないはず。

    0 1

  39. ここはアーモンドアイでくると思ったが、、、デアリングタクト頭で買う予定だったから、嬉しい誤算。配当的に妙味はないが、やはり最後の直線は3強の争いを見たいな〜。

    98 39

  40. ヒントを毎度ありがとう!
    デアリングダクト3連復の軸でいただきます!

    9 1

  41. アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの中からどの馬を選ぼうかかなり悩んだでしょうね。
    この結果がデアリングタクトですか。

    28 19

  42. おいおい、本命ヨシオを忘れてますよ!

    6 3

  43. 馬場から浮上する馬とか、展開から浮上する馬とか、毎度毎度適当過ぎる。不安要素なんてどの馬にもあるわ。

    137 31

  44. 見る目ないのぉデイリー!!

    見てろよ〜

    デアリングタクトが絶対勝ーーーーーーつ!

    11 6

  45. 3歳牡馬世代はどうだったでしょうか

    4 1

  46. 俺はアーモンドアイを切って
    無敗三冠馬2頭と川田の馬の
    三連複を買いました。

    15 12

  47. よし、指名された!
    本命だ!

    4 2

  48. タクト、頭いただきましたー!!
    ガッツリ単勝でいきます!

    8 8

  49. デイリーって逆神の最高峰だよな。
    天才かよってぐらい外れまくる。
    デアリングが3着外す事は無い。
    あと必死に記者総出で否定的意見に
    青ボタン必死に押しまくるのも
    恥ずかしすぎるから。笑
    3強とも不安要素あるし
    デアリングが一番不安無いんだが。爆笑

    2 0

  50. 単勝買いました。
    ありがとうございます。

    5 1

  51. ジェンティルドンナも扱いそんな感じやったような笑
    そして勝ってしまった

    8 3

  52. 「東京11Rの間違いだろ」と思っていたがそれでよかったのか・・・
    明日はTEL投票の買い間違いに注意しよう。

    8 7

  53. まー3頭の中で飛ぶ率高いとしたらデアリングタクトかなとは思う。

    21 37

  54. アーモンドアイはルメールのインタビューが全て!勝つ気ない!前走メイチでGⅠ8勝で締め括った!次のステージ繁殖牝馬に向いている。と思えるインタビューだった。

    27 33

  55. オークスの2着馬はエリ女で4着やったけどな

    9 1

  56. ここはアーモンドアイでしょ!

    4 2

  57. デアリングタクトの単勝ブッコミ大正義ってことですね。
    ありがとうございます!

    5 3

  58. コントレイルのハミがあさくて追ってもあんま出ていかないのが良くもあり悪くもある。この舞台は逆に悪い方が出そうな気がするする。
    デアリングのスピードの持続力に期待をかけていたんだが危険な人気馬に指名とは…
    アーモンドアイは順当に勝ち負け

    4 38

  59. よっしゃ!タクトで確定や!
    デイリーさんありがとうございます!
    タクトとキセキで勝負

    6 3

  60. 秋G16戦6勝
    馬券率100%

    逆に凄いわww
    たしか春も90%超えだったな
    逆神

    【東京12R・デアリングタクト】ジャパンカップ的中?
    【阪神11R・インディチャンプ】マイルCS2着
    【阪神11R・ラヴズオンリーユー】エリザベス3着
    【東京11R・クロノジェネシス】天皇賞秋3着
    【京都11R・コントレイル】菊花賞1着
    【京都11R・デアリングタクト】秋華賞1着
    【中山11R・グランアレグリア】スプリンターズS1着

    79 36

  61. 誰かここでの推奨馬の成績一覧作ってくれないかな笑

    0 0

  62. アーモンドアイの前走、天皇賞秋は勝ったには勝ったが突出した強さは感じなかった。
    最後はステーヤー質のフィエールマンに猛追されたし。

    とうにピークは過ぎていて、叩き二戦目はこの馬の不安要素。

    19 29

  63. 3頭全て本命なんだが

    8 12