川崎が2021年シーズンの新体制発表を開催 オーウェン氏がビデオメッセージで登場川崎の新体制発表会に元英代表FWオーウェンがサプライズ登場【※画像はスクリーンショットです】 川崎フロンターレは23日、2021年シーズンに向けたオンラインの新体制発表会を開催した。サプライズで元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏がビデオメッセージで登場し、川崎の優勝を祝福。流暢な日本語も披露した。
【動画】“元祖ワンダーボーイ”誕生の瞬間 元イングランド代表FWオーウェンが1998年W杯で決めた衝撃ゴールの瞬間

みんなの意見

  1. ワンダーおっさん

    1 0

  2. サッカー関係ない。スポーツの中心は野球。野球の中心的存在は巨人戦。
    震災時、ドームで開幕戦して欲しかった。
    渡辺会長の仰る通り、都内は震災関係なかった。
    以前渡辺会長と銀座久兵衛で食事したが、懐深い方で、食通でもあった。
    渡辺会長のためにも、今年巨人が日本一なれるよう、国を挙げて応援しましょう。

    0 6

  3. オーウェン随分おっさんになったな…

    5 1

  4. えー、18歳だったのに!

    2 0

  5. こんな歳取ってたんか!!!
    べつじんかとおもた

    1 0

  6. いや、まじで、、びっくりしたわ笑

    9 2

  7. すげー

    2 0

  8. 他サポですがマジで羨ましい!
    ワンダークラブ!

    川崎のこーゆーとこ、
    マジ好き。
    イッツァスモウワールド
    とか
    オフロンターレ
    とか。

    その中でも、今回のはマジやべぇ!!

    59 13

  9. オーウェンは全盛期のイメージしかないから、記事の写真見ても正直ピンと来なかった‥。
    それだけ自分も歳とったって事か‥。
    切ないねw

    11 0

  10. 約1年前の発表会でオーウェンに繋げられる人を探してましたけど、3月18日に始球式予定だったということは、その短期間でオーウェンと交渉まとめたんですね。

    ダジャレのためにその瞬発力と実行力は、さすがフロンターレの営業。

    90 14

  11. すげーけどさ
    どうやってコンタクトとったん?
    うらやましいw

    8 2

  12. DAZNで見たけど、オーウェンって今競馬の馬主やってるよね。
    しかも結構デカい規模で。意外なセカンドキャリア。

    4 1

  13. 川崎をオーウェンする。。。そんなデェーブスペクターもビックリな駄洒落のためだけに出演交渉した
    川崎よ何処に行く

    106 15

  14. なんかオーウェンとつながりがあるの?
    客寄せパンダじゃん。

    0 0

  15. オーネンよく使ったなー

    1 1

  16. フロンターレの営業も、プロモーションも頑張ってるよね。
    今年も無理かもしれないけど、いつか実現できますように。
    SHiSHAMOの等々力コンサートもいつか実現してほしい。

    34 9

  17. すげー…

    あのオーウェンがサプライズで新体制発表会に出てきてくれるなんて夢のようだわ。
    それだけ川崎が強いと注目してくれてるわけね…
    ありがとう!!

    787 237

  18. ダジャレのために奔走した関係者の方々に尊敬の念を送りたい

    17 1

  19. ただのビデオメッセージやがな(笑)

    2 1

  20. オリンピックは中止。
    リーグは50パーで
    やるかもしれんが。

    来ないよ。

    2 15

  21. え!?
    これオーウェン?
    なんか顔違うくねぇ?

    1 0

  22. まぁ、イケる応援!

    12 1

  23. ワンダーボーイの面影が無いくらい老けたな

    24 2

  24. 洋服の青山のCM出てたよな。『アモヤマ~』

    4 0

  25. オーウェンの来日の目的は東京競馬場と川崎競馬場だったに間違いない

    10 5

  26. 3月18日?
    その時期だと関東開催のG1は無いから、来るならダービーにあわせて5月に来て頂きたいですね。

    12 17

  27. このビデオレターにいくらかかったんだろ。

    7 4

  28. フロンターレだからこそ実現できたことなのか…
    これはうらやましいです^ ^

    9 3

  29. こういう嘘は良くない。
    騙される方も悪いけど、全然オーウェンと似てない。
    こんな時代なんだし、ちゃんと本人呼んで来いよ!!!

    0 0

  30. なんでオーウェン?応援してほちいから?

    0 0

  31. 今馬主で、いつかジャパンカップ勝ちたいとか言ってたね

    11 0

  32. スゴいんだけど、どう言うご縁?

    20 4

  33. オーウェン老けたな

    2 1

  34. おー!
    誰かと思えば、オーウェンじゃん!
    最近はサッカーより競馬ネタでしか見かけなかったけど、素直にこれは嬉しいよ。昔のまだ名前がオーネンだった時代も今現在もウイイレではお世話になっております。
    しかしオーウェンは川崎カラーの背景似合わないなぁ

    39 25

  35. オーウェン、ジェフの選手で見たかったよ!

    1 0

  36. 当たり前だけどオーウェンも歳とったな。
    そういう意味ではジダンは元々老けてたから今でもあまり歳とったと思わないな。

    28 0

  37. オーウェン出す暇があれば練習しないとAFC惨敗することになる

    10 32

  38. ワンダーボーイ、マイケルオーウェン、懐かしい。すごいスピードでゴールをとってたな。

    7 1

  39. dazn繋がりか

    0 0

  40. ウィニングイレブンではお世話になりました。

    貴方のW杯(1998年)対アルゼンチン戦のゴールは衝撃でした。

    37 7

  41. リーグ重視じゃなくて、ACL重視で頼むぞ。

    15 23

  42. 凄いけど…

    川崎とオーウェン、なんの関係があるんだ??

    4 0

  43. オーウェンと川崎の関係は何?

    まさか「オウエン(応援)」を言うため?

    111 13

  44. もはや意味不明

    7 4

  45. 老けたなワンダーキッド。

    1 2

  46. 日本後?漢字間違ってますよー

    1 0

  47. すごい!
    でもさすがに老けたね…

    5 0

  48. オーウェン様

    ウイイレの節では、大変お世話になりました!!w

    どんな局面も、自分でなんとかしちゃう頼もしいFWでした!!

    348 67

  49. ルックスではベッカムの影に隠れてたけど、オーウェンも実はめちゃめちゃイケメンだよな

    14 0

  50. すっかり見ないうちに老ウェンになってもうたー

    5 2

  51. かっけえよオーウェン。
    これぞサプライズって感じだな!

    27 4

  52. 金に困ってみっともない

    2 6

  53. 本当にこういう川崎の営業力は羨ましい。
    贔屓のチームがファンサービス指標最低で、親会社から出向した「任期の間無難に仕事しとこう」というスタッフばかりのチームだから尚更。

    33 10

  54. オーウェンはすげえな

    1 0

  55. 応援してます!
    …って書くお調子者が20人は
    いる事でしょう(`・ω・´)b

    2 5

  56. 中村憲剛とオーウェンのホットラインが見てみたい。

    14 3

  57. オー!あのワンダーボーイが監督だなんて!

    2 2

  58. おー、懐かしい!
    ジェラードの超ロングスルーパスに抜け出して、決めたゴールは今でも目に焼きついています!

    26 7

  59. 僕と一緒にイギリスをオウエン(応援)しましょう!」と日本後でメッセージを送っていた。

    日本後?? 日本語ですよね。。。
    こんなんで給料もらえるの??
    いいなぁ。。。

    3 4

  60. オーウェンに応援されるなんて羨ましい。

    10 2

  61. 正直なところ川崎競馬の方が興味ありそう

    14 2

  62. ユダ野郎…

    0 0

  63. イングランドのFWといえば、
    オーウェンかルーニー。
    ケインでは少し物足りない。

    3 0

  64. 去年の新体制発表会で、オーウェンとコネクションがある人を探してたけど、本当に繋がったんだ。さすがフロンターレ。三笘の演技も良かった。

    460 88

  65. ZONEは流暢の意味を誤解していると思う。

    0 0

  66. 裏をかくボールのもらい方、緩急あるモーションからトップスピードで簡単にディフェンスを抜き去るプレースタイル圧巻でした。
    ここでマイケルオーウェンを観れるとは、、!

    老けてもかっこいいなー

    4 5

  67. オーウェンとフロンターレって全くもって縁もゆかりもなさそうだけど、何繋がりなんだ?

    109 22

  68. 持ち馬が川崎競馬場のレースに出るんですか?

    2 2

  69. オーウェンのサプライズは、テンションが上がる。

    9 3

  70. やべぇ
    オーウェンの所はおお!って思ってたのに
    終わったら三笘のとこしか覚えてなかった

    62 6

  71. 元マンUの7番じゃん…

    3 2

  72. 絶対川崎フロンターレの試合見てないだろ (笑

    2 4