成清龍之介選手 24日午前10時20分ごろ、千葉県袖ケ浦市中袖の市道で路肩に停車していたトラックに自転車が衝突する事故があり、自転車を運転していた同県市原市八幡の競輪選手、成清龍之介さん(21)=千葉・117期=は病院で死亡が確認された。
 県警木更津署によると、「自転車がトラックにぶつかった」と110番通報があった。成清選手はヘルメットを着用していたが、頭部の外傷が死因になったとみられる。現場は沿岸の工場地帯を通る片側2車線の見通しの良い直線道路。成清選手は右後方に仲間が運転する自動車を伴走させ、トレーニングのために走行していた。現場の道路を時折、トレーニングに使用していたという。
 同署は成清選手の前方不注意が事故の原因とみて、当時の状況を調べている。
 成清選手は競輪一家に育ち、父が成清貴之(47)=千葉・73期、叔父は成清謙二郎(37)=千葉・90期。昨年5月にデビューしたばかりだった。

みんなの意見

  1. つーか公道で練習するなって話。
    競輪タイプのチャリは本当にマナーが悪いし、勘違いしてるアホが多い。

    49 14

  2. ロードレーサーが何人も集団で走ってるのを見たことありますが危険ですよね。
    今回は一人で練習中だったんでしょうか。
    空気抵抗を抑えるために下を向いてすごいスピード出して走ってるのを見ますが
    いつも危ないと思ってる。

    293 40

  3. トラック大丈夫でした?

    0 0

  4. 悲し過ぎます。

    8 6

  5. 警察も、(これは解らないけど)もっとトラックのとんでもない場所での駐停車を取り締まれよ。(>_<)

    31 52

  6. 大昔スピードメーターが出た時に、友人の年の離れた兄貴が、
    坂道を自転車で全力漕ぎして、スピードメーターに気を取られて、
    前方の壁にそのまま激突して一か月入院したらしい。
    その人は幸運だったんだろうね。
    ちなみにその人はその後UFOを一年食べ続けるという無意味な事にも
    チャレンジして成功しているらしい。

    会った事ないから本当かどうかしらんけど。

    15 16

  7. トラックが不法駐車なのか、自転車が目線を下にしてたので気が付くのが遅れたか

    5 1

  8. 昔は滝澤先生とかのフラワーラインでの練習が有名だったけど、交通量の多くなったこのご時世は公道(多分練習なさっていたのは交通量の少ない休日の工場地帯ですかね)とかで練習するもの問題があるのかと。JKAも練習場所を整備しなくてはならないと思います。修善寺にありますよ!じゃなくて、各地区に1か所は持たないと。脚と自転車で食べている職人さんなんだし。

    32 11

  9. まだ21歳って。。若いじゃないですか。
    タイガー・ウッズも事故に遭い重傷とのこと。
    ホント人生、何が起こるかわからないですね。。

    1 0

  10. 公道は、自転車競技の練習場では、ありません!

    66 15

  11. 競輪選手も公道で練習することに驚きました。
    普通のロードバイクに乗ってたのかな?
    障害物だらけで負荷かけられないと思うのだが。。。

    3 1

  12. ご冥福をお祈りいたします。
    競輪界は、この事故を偶然の出来事と捉えず。
    再発防止に向けた対策を施してほしいと思います。

    6 2

  13. 亡くなったのは気の毒だが、行動で前も見ずにトレーニングしてるのはどうかと思う。普通に走行している車からしたら大迷惑だし、死んでもしょうがないとも思う。

    0 0

  14. 自分から突っ込んだってことだよね?
    内容的には。
    それならば、お気の毒だが自分が悪いね。

    2 2

  15. 昔から競輪選手は一般道路を走っていたよ。
    ギヤ無しブレーキ無しを、力ずくの高回転で穴をふりふりしてたよな。
    道路交通法だとアウトの車両だよ。

    0 1

  16. 日本の道路交通法に問題あり、自転車の速度制限は自動車と同じ然しながら原チャリは最高速度30㎞これおかしくないですか。
    競輪選手の脚力だと相当なスピードが出ます、沢山の方がコメントしていますが今まで幾度となく同じような事故が起きているので道路交通法の改正が必要です、亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

    11 4

  17. うちの近所もよく走ってる。頑張れって気持ちで見てるけど、ほとんどの人は邪魔だなって思ってるよ。特殊な職業の俺カッケーとでも思ってるのかね。

    2 5

  18. 謹んでお悔やみ申し上げます。しかし成清謙二郎選手はなんで明日のG3いわき平競輪11Rに出走するんだろうか?

    1 0

  19. ヘルメット被っていても、バイクのフルフェイスくらいじゃないと、頭は守れないね。

    1 1

  20. 右側後方の車はアシスト出来てないじゃないか。
    若い方、、、色んな希望があった方だろうに。
    悲しいな。

    13 1

  21. 亡くなられた選手が何キロ出してたから知らないけど、競輪選手が練習になるくらいの負荷をかけようと思ったら、原付の法定の30キロじゃ話にならないわけで。速度はそこそこ出さなきゃならないからな。
    速度メーターとか付いてないはずだし、それでいて原付なんかよりブレーキ性能は劣るし、出来るなら公道で練習はやめてもらいたい。周りの車やバイクなども判断に困るだろうし。

    202 25

  22. 未来ある選手が….

    6 1

  23. どこを見て走っていたのかな?

    取り敢えず誰にもぶつからなくて良かった!

    2 0

  24. 良心の範囲内で公道で練習するのは狭い日本だから仕方ないと思うよ。マラソンだって駅伝選手だって公道上で練習してる時ある訳だし。

    伴走車さんがもう少しナビゲート必要だったんだろうなぁ、、、もちろんご本人も、だが。若い人が早死にされるのは他人さんでも気が重くなるな。。関係者の方々のメンタルも心配だ。

    59 23

  25. ぶつかった相手が歩行者だったらと思うとなんとも言えません。Uber eatsを連想しました。

    40 9

  26. 競輪選手だから、一般の自転車よりも、かなりスピードが出ていたのは容易に想像がつく。

    プロとしては当たり前の事なのかもしれないけど、ストイックに練習を重ねていたんだろう。まだまだ、年齢的にも将来がある選手なのに残念。

    159 29

  27. 犬神家の一族?
    って それは スケキヨ …

    0 1

  28. 競輪選手って競技に使うピスト車はブレーキが付いてないから、
    バンク外にロードバイクで練習に行くと
    人によってはキャリアのあるアマチュアロードレーサーより
    ブレーキが下手くそなんじゃないかな?

    2 2

  29. 日曜日、祭日など田舎の工場に工場に行くが、大の大人が小中学生に公道で
    練習させている。確かに工場が休みで
    車が少ない、しかし工事の人達とか一般の車も時々見かける、無謀ななスピードで走る自転車が安全に走行している車にしそうで怖い。
    公道での練習は出来ればやめてもらいたい。

    0 0

  30. 滝クリの従兄弟は下半身不随とかだよね
    危険だわー

    0 0

  31. 自転車っていろいろ問題多いよね。
    競輪選手の練習からママチャリまで、いーつも問題だらけ。
    いっそのこと、自転車をこの世から無くすか、それが無理なら免許制にするかなんとかしないと。
    永遠に自転車関係の不幸は続くよ。

    0 0

  32. 公道で?他人に迷惑掛けるなや

    5 3

  33. 何よりも先に人間性を磨くべきだった。
    全人類に告ぐ、自分が最優先ではない。

    4 11

  34. まず亡くなられた選手にお悔やみ申し上げます
    現場付近をよく知っていますが、京葉工業地帯にある広い直線道路です
    場所柄、納品や出荷の大型貨物が通り時間調整の為に停車してるトラックもあり
    立ち入り禁止ではないが一般の人が自転車で走るような場所ではありません
    例えるなら東京大田市場の先の埋め立てエリアのような場所です
    道幅も広く直線で信号がない(信号の間隔が長い)のでロードバイクで
    全速力と持久走の練習に使ったのでしょうけど危険なエリアですよ

    2 1

  35. 公道での練習は本人に限らず周りの人にも危険が及ぶ。このような事が二度と起きぬように対策をするべき。

    1 1

  36. プロでも死ぬんだからロードバイクはせめて免許制にすべき

    1 3

  37. エンジン付きバイク乗ってます。チャリンコ速すぎ。ヘルメット被ってる人たちは普通に40キロくらい出てるしね。瞬間的にはもっと出てる。
    ただ、人力で頑張ってる人たちを否定しません。前後左右、よく見て走ってね。

    2 2

  38. 気の毒ではあるけど、こういう公道上の練習をまねた自転車族が、今かなり危ないんだよね。スピード出すわ、車道に湧き出てくるわ、信号待ちから車の前にヨロヨロ出てくるわ、これを機に取り締まりと教育をしっかりして欲しい。

    7 7

  39. びっくりとショックです。

    7 10

  40. 気の毒だとは思う。しかし、自転車で公道を走る、しかもトレーニングで、、、仕方ないよ。シートベルトやエアバッグなんかないし、ある意味、バイクや自転車は無防備です。リスクは非常に高い乗り物。

    4 2

  41. これに懲りてあそこで練習するのはやめろ。
    邪魔だから。

    7 6

  42. 人を巻きこまなくてまだよかったとしか。。ただ残念ですね

    3 5

  43. 自転車にも自動ブレーキが必要かもね!

    0 0

  44. 成清悲しいよ、寺崎、町田に続いてこれから盛り上げてくれる若手の一人と思ってたのに、残念だ

    2 0

  45. ご冥福をお祈りいたします。
    ご家族の気持ちを思うとやりきれません。
    トラックは、路上停車は当然だのごとく無神経な場所に停めている事が多々ありますね。。。
    今回の事はわかりませんが、路駐は危険なので本当にやめてもらいたい。

    12 3

  46. スポーツ選手は、プロ、アマに関わらず、公道で練習することには慎重であるべきだ。

    公道は公衆が利用するところであるので、自ずとある規範を持った行動が求められる。

    5 0

  47. 無念です。お悔やみ申し上げます。これからといういいアスリートがいなくなってしまう 一般道路で 競輪の自転車は急ブレーキが効かないのでなんで道路で練習してたのだろう。

    4 1

  48. 一般の公道を練習に遣うのは如何なものかと考える。当地の国道でも、プロらしい人が偶に連なってトレーニングしているケースが見られたが、走っていて危ないな~と感じがしていた。あのような自転車には、スピード制限はないのかね。50ccには、30キロ制限とかあるのにねぇ。

    0 0

  49. 危ないよね
    気の毒なことになりました

    1 1

  50. 陸上や自転車の練習は公道でやるからな。
    追い込めば普通に意識は飛ぶので危険。
    ヨーロッパの整備された郊外だと専用道路が整備されていてうらやましい。
    公共事業の予算を割り振って欲しいね。

    3 7

  51. 前見て走ろう。
    当たり前だけど。
    何故ぶつかるのだろう。

    9 3

  52. 21歳で亡くなるって親御さんもつらいだろうなぁ…

    4 1

  53. サングラスしながら下向いて速度上げる人をよく見るけどサングラスしてるからどこ見てるのか分からないし実際は自分のペダルとかを見てるのだろうかとふと疑問に思ったことはあるな

    1 2

  54. >昨年5月にデビューしたばかりだった

    プロ競輪選手への道は以前より狭き門になっていると聞く。
    その厳しい道を乗り越えて、これからという時だけに本人も家族も関係者達も無念だったと思う。
    記事を読んだだけでは事故の詳しいいきさつは分らないが、原因の徹底究明と再発防止を強く望みます。
    私自身も2年半前から自転車通勤を始め、サイクリングも楽しむようになってきた。
    事故には十分注意していこうと思う。

    63 12

  55. 原付は時速30キロ制限なのに自転車は自動車と同じ60キロまでOKという時点で間違っている。時速10キロまでに法改正してくれ。それ以上のスピード出しそうな人はスピードメーター付けて自己管理してくれ。

    1 3

  56. 競輪選手の練習だからとんでもないスピードだったのだろうけど、そもそも公道で練習するのを止めないとこういう事故は無くならないよ。過去にもあったし。競輪全体として練習方法を見直すべき。こんなに努力できる人を失うなんて悲しい。

    245 34

  57. 親戚一同、さぞかし、残念無念の心境でしょうね。

    3 2

  58. スピード上げる練習したいなら競輪場のコースでやれよ。
    亡くなったこの選手は気の毒だけど、正直いい迷惑だよ。

    4 6

  59. 自転車でも、40-50KM出ていれば、すぐには止まれず走る凶器。サイクリングロードを横切って、岸辺に行こうと思っても、つるんで走るサイクリストは、止まってくれないから、ある意味命がけ。

    1 1

  60. 私は競輪が大好きです。
    昨今競輪界もコロナの影響もあって、なかなか財政的に厳しい部分もあり、一部競輪場も閉鎖されつつあります。
    競輪選手のトップスピードはおよそ時速70㌔も出ます。細心の注意をはらいながら練習していても、公道では安全とは言い難いです。
    協会の方々にお願いです。
    どうか安全に選手達が練習できる施設をもう少し増やしてあげて下さい。
    選手達の命を安全を守るためにも。

    3 0

  61. 亡くなられた事は残念です。
    ご冥福お祈りいたします。
    ただ、公道での練習はホントに危険だと思う。
    競輪選手以外でも、ウチの近所の県道でもロードバイク何台かが結構なスピードで、身体と車体を左右に振りながら走っているのを見るが周りを全然見ていないので危険を感じる。
    それこそ物陰からクルマや自転車、歩行者が飛び出して来たら終わりだと思う。

    1254 207

  62. 欠場期間が長かったが、必死に練習していたの
    だろう。お父さんは昨日までG1を走っていた。

    御冥福をお祈りします。

    58 14

  63. トラックを走ってて事故った訳じゃなくて、行動でトラックにぶつかった訳ね...

    公道での練習は危ないよ〜!スピードの制限もないですよね?

    1 1

  64. 街道練習は余りにも危険です。
    上層部から禁止にしないとまた何度も起きます。
    誰がトップか分かりませんが、中野浩一さん滝沢さん改革をお願いします。
    僕は競輪の大ファンです。
    選手の安全対策をして下さい。
    彼の死を無駄にしないで下さい。
    成清貴之さんの息子さん、前途有望な選手が本当に可哀そう。
    ショックです。

    3 0

  65. ずっと昔、駐禁の道に停められていたクルマに自転車部の高校生が突っ込んで亡くなるという事故があった。ドロップハンドルの下ハン握って踏み込むと、ついつい顔が下を向いてしまう。

    3 1

  66. たまに競輪選手っぽい人見かけるけど、歩行者や車に気を付けてるように見えるし、公道といってもなるべく迷惑かけない道路選んで練習してたんだろうに…
    巻き込まれて怪我や亡くなった人がいなかったのは幸いだけど、一生懸命練習してたと思うと本当にかわいそう
    ご冥福をお祈りします

    125 26

  67. トラックに轢かれて死亡ならよくあることだが止まってるトラックに自転車が突っ込んで死亡に至る事故はそう無い
    競輪選手はもがき練習で60km/h前後のスピードが出るからこういう悲劇が起こるのだろうな

    67 14

  68. 正直、トラックの運転手が気の毒
    逮捕歴もつくだろうし、休業手当もないだろうし…
    何より心にきずがつくのでは
    プロ選手が転けたのならそっちが悪い、とは言えないだろうし…

    0 0

  69. 日常的に公道をトレーニングとして走っていたんだね。
    公道でトレーニングは危険だと思う。

    容認していた団体は今後、どういう対策をするのだろうか。
    以前も同じような事故が起きていたよね。
    こういう事は繰り返さないで欲しいね。

    694 135

  70. オレが子供の頃は競輪選手が公道を走っているのをよく見たけど、今でもやっているんだ。
    とにかく中途半端に速いロードレーサーのチャリンコは後ろも見てないし危ないと思う。

    8 4

  71. 普通リンクで練習するのが常識でしょうね。
    競輪一家なら尚更危険意識が低すぎますね。

    0 1

  72. 状況がよくわからないけど残念。

    1 0

  73. ご冥福を…だなんて思えない。

    公道で、視界が極端に狭いだろう前傾姿勢で、自動車に近いような速度で「練習」らしき状況にたまに遭遇する。はっきり言って迷惑でしかない。

    歩行者や通常の自転車が巻き込まれず、駐停車禁止でなければトラックの過失もほぼない事は幸い。

    7 13

  74. 自分は競輪はよく分かってないので変なことは言えませんが公道で練習をしなくてはいけない環境なんですね。普通に日本の公道は自転車に優しくない造りなのに気の毒です。

    8 3

  75. 他人を巻き込まなくて良かったね。

    ただプロレーサーでも死んでしまうし、ましてや素人が隊列を組んでなんて危ないったりゃありゃしない。

    ほぼ同速度の車に対しても抜くことしか考えてないからねぇ・・・・・・

    未だにピストも見かけるし、自転車のりってのは・・・・・・・

    0 1

  76. 神戸の六甲アイランドでも、工業地域でロードバイク時々走ってますが、本当に危ない。

    21 9

  77. 素人にはわからないですが、プロとアマチュアの練習を一色対に捉えて欲しくないな。大相撲と学生相撲の稽古が違う様に。見た目一緒の稽古でも内容が違うものでね。

    2 2

  78. 若い方で残念だけど
    公道は練習場所違う。
    ドライバーからしたら、そういう自転車最近多いけど、ハッキリ言って、迷惑。

    3 2

  79. 止まってる車を避けれずぶつかって死ぬほどの速度で公道を走行していたと…
    相手が人やバイクじゃなくて幸いでしたね。

    39 9

  80. ご冥福をお祈りします。
    競輪のことは詳しくないですが、選手って公道で練習することってよくあることなの?
    ちゃんとしたトラックで練習しているんじゃないの?

    0 0

  81. お若いのに…ご愁傷様です

    10 9

  82. イケメンな子ですね。
    いい子そうですしこのような子に亡くなってもマウントを取り自転車だからとヘイトしてる人たちには人の心があるのでしょうか。
    そのような人たちは見た目や国籍や血は日本人でも心はすでに日本人ではないのでしょう。
    ご冥福をお祈りいたします。

    22 33

  83. これを機会に公道で練習しなくても良い環境整備が進むと良いですね。ギャンブル要素が先行しがちですが、きちんとしたスポーツなのですから。

    ご冥福をお祈りします。

    10 3

  84. 若くしてお気の毒としか言いようがないが、ヘルメットもしていたとか。相当なスピードだったのか。また路上駐車の責任はないのだろうか。

    7 0

  85. 競輪を知らない方は公道(街道)練習のことを事故の要因ととらえてしまうと思います。
    しかし、過去から現在において街道練習は練習の一環として選手に浸透してきました。
    この度の成清選手の事故は街道練習の「度」が過ぎてしまったのかもしれません。
    自分は競輪が好きです。ひいき目かもしれません。
    しかし、成清の親父のことを思うと・・・

    31 19

  86. 前にも同じ事故があったと記憶してます。ただ素人目に見て、プロのレーサーが一般道でトレーニングをしているのにも驚きですし競輪選手って前を見ないで走っているのでしょうか?もしそうだとすれば無理があるし、人身事故を起こす可能性もありですから怖いですよね。たとえトラックが駐車違反だろうとやはりそこにノンブレーキで追突する側の過失が大きいような気がしますが。

    604 133

  87. 公道はトレーニングする場所ではないのでね。どうにかすべきだと思うけど。堤防の上でも爆走してる奴いるし。

    1 3

  88. 数年前に福島県にある工業地帯の三車線道路で、ロードバイクがワゴン車の後ろにピッタリくっついて(あおり運転のような状態)練習している光景を見たことがある。競輪選手かアマ競技選手なのかはわからないが、競輪場ならともかくとして、一般道であんな練習危ねえじゃねえかって思ったよ。
    今回の事故に至るまでの経緯はくわしくはわからないけど、命を落としたら何もかもが終わりだ。ただでさえ事故・ケガのリスクが高い職業。再発防止にしっかりつとめてください。故人のご冥福をお祈りいたします。

    100 21

  89. 道路標識が無い場合、法定速度は原チャリ30キロ、車・バイク60キロなのに自転車は規制無しなんだって。ルールを早く見直してほしい。

    2 1

  90. 公道でトレーニングとかやめてくんない!?

    2 2

  91. トラックってそっちの方か
    あの斜めになってる部分から落ちたんだとばっかり

    1 0

  92. 公道で練習してるのに気の弛み!?

    1 1

  93. 自分から突っ込んで行ったにせよ相手のトラック運転手は複雑だなぁ。
    下を向いて猛スピードでぶつかった感じだろうけど、駐停車している車がいるかもという想像力はなかったのだろうか。
    危機管理能力って大事だと思う。

    12 1

  94. トラックが変なところに停止していることと、競輪選手が一般道路でトレーニングしていることに驚きました。
    ご冥福をお祈り致します。

    91 32

  95. 運転手も気の毒だとおもう。ウーバーの配達員でもやばいスピードなのに。

    1 0

  96. もったいない。将来ある若者が。悲しいことだ。

    2 2

  97. 簡単な話しだ、前を見ろ

    3 0

  98. 公道でトレーニングは危険との指摘はよく分かりますが路駐してるトラックをよくみかけますがそれも非常に危険だと思います。
    路肩に停車してたトラックとあるからまさに路駐なのでは?
    仕事の為やむなくかもしれないですが宅配関係のトラックは場所関係なくよく路駐されてて危ないです。
    若い方が亡くなってるのに公道でのトレーニングを強調されるコメントを見るのは少し悲しくなります。
    ご冥福をお祈りします

    10 9

  99. あんな工業道路みたいなトラックばっかりの幹線道路じゃなくて、房総の山の中じゃだめだったのかな。

    8 1

  100. 選手の街道での事故は昔からあったけど、こんな若い選手までとなると練習法の見直しも必要なのかもな
    でもトラックばかりじゃ飽きが来るだろうし難しい問題だね

    10 3

  101. 公道での自転車練習はやめてくれ」はっきりいって迷惑

    9 9

  102. ホントロードバイクメイワク!

    1 2

  103. バンク以外の練習できる場所が限られているから
    見通しの良い公道使うのもわかるけれど
    何か対策しないと怖いですね

    これからの選手なのに残念です
    ご冥福お祈りいたします

    0 0

  104. 公道でロードバイク禁止にした方がいいんじゃないでしょうか。
    じゃなきゃ制限速度作るとか、タイヤの細さ制限つけるとか。
    現状違法改造車でルーレット族やってる走り屋と変わらない。

    7 7

  105. そもそも公道でレースの練習って違法ではないのでしょうか?
    どうなんでしょう??
    レーサーなら法定速度を超えてしまうのでは??

    0 3

  106. 停車中の車にぶつかる事故が時々ありますね。前を見ていなかったという事ですよね。それは非常に危険ですよね。工業地帯の道路だからと言っても、歩行者がいる場合もあるわけですから。

    5 1

  107. 目線が遠くになく、下を見ながら走る傾向が強いから、
    速度が早いわりに、障害物に気づくのが遅れる。

    88 18

  108. 公道での練習は危ない

    2 2

  109. ご冥福をお祈り申し上げます。
    公道での練習は危険だと思いますが、駐車禁止の場所で街灯も少なく暗いところですと、気付くのに遅れることがあります。交通量が少なくなる夜間とは言え、夜間の駐車違反は危ないので取り締まりをしっかりやって欲しい地域があります。

    6 1

  110. この手の自転車がよく一般道走ってるけど、危なすぎる。公道走るの禁止にしろよ。

    2 1

  111. ロードは公道だが競輪はバンク走るのに公道って何のトレーニングになるのかわからん
    練習出来るバンクがあればいいのに

    0 0

  112. お亡くなりになられた方は残念です
    今後は公道で練習は禁止にしてはどうですか?
    プロなら第三者に迷惑をかけないやり方で練習して欲しい
    歩行者をはねる危険もありますよ

    4 3

  113. 不幸な事故としか…
    あまり前を見てないもんなのかな。それとも、スピードが出過ぎててブレーキ間に合わなかったとか??
    停止しているトラックへの衝突事故で亡くなるなんて。将来性考えると、ほんと惜しいのだろう
    本人も志し半ばで無念だろう
    ご冥福をお祈りいたします

    7 0

  114. 亡くなられた方は、お気の毒だと思いますが、疑問が一つ。
    車やバイクのレーサーは、お金を払ってサーキットで練習します。
    競技自転車が公道で練習していいという、法的根拠ってあるんですかね?

    8 8

  115. 目線が近すぎたのか???

    4 6

  116. 117期 将来有望な選手が亡くなった。
    ご冥福をお祈りします。

    14 4

  117. 残念、、
    成清君は競輪選手のお父さんに競輪選手になりたいと相談したところ、やめておけと言われたらしい。
    それでも頑張って競輪学校を卒業してお父さんの後を追っていた、、
    本当に可哀想でなりません、、
    ご冥福をお祈りします、、

    22 2

  118. 警察24時で、スピード違反した人に「サーキットでやれよ!!」とキレている警官を見たが、警察はロードバイクで常識外の事している人も取り締まろうよ。

    中学時代道路を横断しようとしたら猛スピードで走るロードバイクに轢かれそうになった上、その人からブチ切れられるという理不尽な体験をして以来、ロードバイクに乗っている人に良い印象は無い。実際、危険だし。

    22 8

  119. 公道は危険というのを教えること大事

    1 0

  120. 競輪は競技場内の死亡事故より練習中の郊外で死ぬ方が多いんじゃ無いか?選手の立場から言えば絶えず練習しなければならないから止めようがないし協会も対策のしようがない。どうしたもんかねぇ・・・

    0 1

  121. トラック止めてた運転手は否は全くないのか

    1 1

  122. 偏見かもしれませんが、ロードで車道を走ってる方を見ると、車に注意して走ってるか疑問に感じる事があります。
    後ろを気にしてる素振りが全くなく、前しか見ていないのでは?と…
    車道を走る以上、ミラーなどはつけてほしい

    17 5

  123. 市道で練習してたのだから、自業自得。

    そもそも、市道は練習するところじゃないぞ

    そんなことも分からないのか?

    たまに競輪選手ぽいのが山道を猛スピードで自転車で走ってるけど
    非常に迷惑。
    音も無く、急に現れるので、非常に怖い。

    4 1

  124. ロードバイクで走ってる人は多い

    0 1