練習試合<巨・広> 3回1死一塁、死球を受け痛がる鈴木 (撮影・光山 貴大) 広島・鈴木誠也外野手(26)は28日、日本ハムとの練習試合(名護)に同行せず、野手では唯一コザしんきんに残留して練習することとなった。
 午前10時、練習開始前の円陣に参加するためグラウンドに姿を見せるも、ウオーミングアップには入らずに屋内に戻った。
 前日27日の巨人との練習試合で、3回に横川の投球を右足ふくらはぎ付近に受けて途中交代。自力でベンチに戻り、アイシング等で治療した。
 試合後に佐々岡監督は「軽症だと思う」と説明。きょう28日の日本ハムとの練習試合は、当日の患部の状態次第で出場を見極める方針だった中、春季キャンプ最後の実戦は欠場することに決まった。 

皆さんの意見

  1. 本当に大丈夫なのかなぁー。
    不安しかないです

    39 8

  2. カープの若手も巨人の選手のインコース攻めないと。
    厳しくいかないと打たれるよ

    62 2

  3. ほんと、それ技術がらないなら、
    内角なげるな

    98 21

  4. 巨人は当てるけど、他球団は巨人に当てない。
    と、いろんなところで言われ始めている。

    今年のオリンピックで日本代表の4番になるであろう選手にオープン戦からぶつけるなんて、本当しょうもないことやめてほしい。

    118 32

  5. 横川が誠也に当てたけど大阪桐蔭の関係者は正随のチャンス増えたらうれしいでしょ!
    もしかしたら西谷陰謀か?

    1 5

  6. 巨人ファンですが誠也は大好きな選手なので純粋に心配なのと申し訳ないなという気持ちです。

    歩けていたので大事には至ってはいないようではありますが、この時期のケガは他チームであっても辛い。
    当ててしまった横川はまだ3年目で結果を求められる立場なので、当てたことは褒められたことではないけれども大目に見てあげてもらえればと思います。

    25 130

  7. 巨人の名物、主力潰し!

    142 27

  8. 今年もだが来年以降、誠也のチームはどうなるんだろう。

    1 0

  9. 今年も攻撃陣は期待出来そうにないかな。鈴木の死球とは関係ないけど相変わらず進塁打すら打てないのが観ててイライラする。やはり昨年の巨人のような数少ないチャンスを必ずモノにするチームが強いよね。技術の問題かメンタルの問題か打撃コーチの指導の問題かスコアラーの対策の問題か判らないけど河田さんが復帰しても今のところは得点力は変わりそうにないな。

    39 37

  10. ビシエドもよく当てられたなあ。

    50 12

  11. 今は無理する時期じゃないね。それより他の野手が不安。

    46 5

  12. 巨人には死球でオラついて恫喝するマイナーリーガーもいるな。

    48 4

  13. もう一発いったれとか言わないだけマシだろ

    16 42

  14. 練習試合でよけれん死球当てるな!ノーコンピッチャーが!

    63 12

  15. 大事になっていないのならまずはよかった。
    今日の試合に出なくてもそれは大したことにはならない。
    誠也は自分で練習も調整も考えてできる。
    幸い、まだ約3週間ある。OP戦はこれから。
    もうキャンプも終了。今少しは休養しながら備えることに専念してもいいだろう。逆にこの時に他打撃陣は頑張って。

    15 1

  16. まあ今年の広島打線は、鈴木がフルで出ても攻撃力は低い。
    土台.260前後が良い所の田菊を1.2番では相手怖くないし、西川、松山、長野、堂林は打つといってもそこそこで、守備はお笑いレベル。
    捕手も頭数だけで盗塁させず。
    期待しないで見てれば、予想以上に頑張ったと体感ストレスは下がる。

    16 73

  17. 練習試合で相手の4番に当てるなんて、どういう教育してんねん。雑魚投手にもほどがある。

    141 31

  18. レギュラーシーズンからそこそこ離れたこの時期、ピッチャーはアピールに精一杯の横川、痛手を期待できる位置への死球での主力潰し。
    さすが原巨人、計算高いやり方だ。

    0 1

  19. 何事もなければいいけど

    それにしても、しっかり投げろ

    92 22

  20. 巨人の汚いやり方に屈しないで頑張って欲しい

    86 20

  21. 4番じゃろうが何番じゃろうが関係ない。何をほざいとるんな?

    7 62

  22. ニヤニヤ

    4 3

  23. 誠也は怪我だけが不安材料
    今は無理をしなくていい

    156 4